カードで買えないもの
クレジット会社の「お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで」という、おもしろいコピーがあります。
確かに「お金で買える物」は多いですが、ちょっと考えてみると、私たちが生きていくなかで「無くてはならないもの」はお金が必要ないものが多いですね。太陽、水(水道代を払っていますが元々ただです)、空気・・・・。ある方の部屋に次のような言葉が額に入れてかかっていたそうです。「お金で何が買えるか。ベット、しかし眠りは買えない。食べ物、しかし食欲は買えない。飾り、しかし美しさは買
えない。家、しかし家庭は買えない。薬、しかし健康は買えない。楽しみ、しかし幸福は買えない。セックス、しかし愛は買えない」。私たちが生活する中で、もちろんお金も大切な道具ですが、私たちの心を満たすもの、いのちを育むものは、決して、お金ではありません。目に見える物やお金で換算できる価値に心が奪われてしまうと、それによって本当に私たちを満たすものが見えなくなってしまいます。
『私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです』と聖書にあります。キリストは、私たちに、その見えないものを見せてくださいました。キリストは十字架で私たちの罪のために身代わりとなって、私たちへの愛を明らかにしてくださいったのです。
そしてキリストにあって、私たちは今まで見えなかった大切なものが見えてくるのです。心の視力が回復するのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム