恵みの風

“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところにきなさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”(イエス・キリスト) 兵庫県三田市 北摂恵みバプテスト教会よりお届けします。

2014年9月1日月曜日

その向こうの希望

 最近のニュースを見ていると、健康問題、環境問題、経済問題、世界情勢、人々の心を不安にさせる事件が多く起こっています。私たち個人的にも困難や問題がやって来ます。しかし困難や問題、苦しいことがあったとしても、その向こうに、そしてそれを乗り越えた時に希望があるなら、その中を進んで行くことができます。しかし、その後に何があるのかもわからず、かえって苦しみが大きくなるのではないかという状況では不安がつのるばかりです。
 聖書は私たちを次のように励ましています。『それは患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちは与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです』(ローマ5章3〜5節)。『あなたがたのあった試練はみな人にしらないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます(Iコリント10章13節)』。『このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの目に置かれている競争を忍耐を持って走り続けようではありませんか』(ヘブル12章1節)。励ましの神が、私たちの未来に希望を、祝福を用意してくださっているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム