恵みの風

“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところにきなさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”(イエス・キリスト) 兵庫県三田市 北摂恵みバプテスト教会よりお届けします。

2008年9月22日月曜日

あなたのゴールは?

オリンピックがありましたが、どの競技でも選手たちはゴール、メダルを目指して頑張っていました。私たちの人生ではどうでしょうか。ゴールを目指して歩んでいるでしょうか。しかし一つの問題があります。人生のレースでは、そのゴールがはっきりとわかっていないということです。自分の人生のゴールがどこなのかわからずに走っているのです。私たちは、自分の人生のゴールは一体何なのかを真剣に考える必要があるのではないでしょうか。

死がゴールでしょうか。いいえ、聖書は死がゴールではないと教えています。聖書は、その死の後に神が素晴らしい天国を備えてくださいっていると教えています。しかし、私たちは罪のゆえにそのゴールを見失ってしまったのです。聖書は罪を的外れと言っていますが、天国というゴールへのコースを外れ、罪のゴールである地獄へ向っていると教えています。しかし、キリストはその罪を十字架で解決し私たちに、もう一度天国というゴールへ向かう人生のコースを備えてくださったのです。

天国というゴールがあるなら、私たちは今、どのような難コースでも忍耐をもって走り続け、歩み続けることができるのではないでしょうか。自分の歩んでいる人生のコースがどこに続いているのか、確かなのか、大丈夫なのか・…・、それがわからないから不安と恐れがあります。しかし、キリストは間違いなく天国というゴールに行ってしまう人生のコースを与えてくださるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム