恵みの風

“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところにきなさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”(イエス・キリスト) 兵庫県三田市 北摂恵みバプテスト教会よりお届けします。

2015年12月10日木曜日

心の視力回復

 CMで、「お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで」というコピーがありました。逆説的に「お金があれば何でも手に入る。思い通り生活できる」という意味があるのではないでしょうか。もちろん、お金そのものを否定しているわけではありません。
 ちょっと考えてみると、私たちが生きていくなかで無くてはならないものはお金が入らないものが多いですね。太陽、水(水道代を払っていますが元々はただです)空気・・・・。また、ある方の部屋に次のようにな言葉が額に入れてかかっていたそうです。「お金で何が買えるか。ベット、しかし眠りは買えない。食べ物、しかし食欲は買えない。飾り、しかし美しさは買えない。家、しかし家庭は買えない。薬、しかし健康は買えない。楽しみ、しかし幸福は買えない。セックス、しかし愛は買えない。」ゆっくりと眠れ、何でも美味しく食べることができ、内面から出る美しさを持ち、良き家庭を築き、健康で幸いに、愛を持って生きられたらいうことはないですね。
 『私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつもでも続くからです。』と聖書にあります。キリストは、私たちに、その見えないものを見せてくださいます。キリストは十字架で私たちに、その見えないものを見せてくださいます。キリストは十字架で私たちの罪のために身代わりとなって、私たちへの愛を明らかにしてくださったのです。そして、キリストにあって、私たちは今まで見えなかった大切なものが見えてくるのです。心の視力が回復するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム