恵みの風

“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところにきなさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”(イエス・キリスト) 兵庫県三田市 北摂恵みバプテスト教会よりお届けします。

2015年1月9日金曜日

夢から始まる

 中華料理屋さんの壁に、「夢のスパイラル」というものが掲げてありました。それは、
 夢のある人には希望がある  希望のある人には目標がある
 目標のある人には計画がある 計画のある人には行動がある
 行動のある人には失敗がある 失敗のある人には反省がある
 反省のある人には感謝がる  感謝のある人には進歩がある
 進歩のある人には夢がある  
です。
 この夢のスパイラル、確かにそうだな、と思いました。このように、私立ちが夢をもって歩むなら、失敗さえも良きことに変えられ、さらに次の夢に向かって歩んでいけるということです。
 夢というと、あるコマーシャルで「夢を持てよと励まされ、夢を見るなと笑れれる」というセリフがありました。「夢を持って、それに向かって前進しなさい」という意味と、「いつまでも夢をみていないで、現実を生きなさい」という建前と本音でしょうか。しかし、世界中の多くの人々が、夢を持ち続けてその人らしく輝きました。その一人、ウォルト・ディズニーが、一つの夢を持ち続けたが故に、数十年後に、あのディズニーランドが生まれたのです。夢は、実現するものです。そして自分にも、多くの人々に豊かな益をもらたすものです。
 聖書も、夢(ビジョン)をもって歩むことは、人生を豊かにすると教えています。主にあって、今年「夢」を持って進みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム