恵みの風

“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところにきなさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”(イエス・キリスト) 兵庫県三田市 北摂恵みバプテスト教会よりお届けします。

2012年1月31日火曜日

確信を捨てないように

私たちには、きっぱりあきめなければならないことも時々ありますね。しかし、あそこであきらめなければよかったのにということもあります。
 アメリカがゴールドラッシュに湧いていた頃のことです。一人の男が、何年も掘っていた自分の鉱脈はどうもハズレらしいと、廃品回収業者にただ同然で売り払ってしまいました。買い取った業者は、どうせダメだろうけどひょっとするとと思い、前の持ち主が掘っていた続きを掘りました。すると、わずか90センチ掘ったところで金の鉱脈にぶつかり大儲けしたそうです。あと90センチだったんですね。
 どの企業でも、セールスマンは新規開拓に取り組みますが、途中であきらめる人が多いそうです。ある経営コンサルタントの調査によると、1回の訪問であきらめる人が47%、2回目の訪問であきらめる人が20%、3回目が7%、4回目が5%だそうです。すなわち4回目までの訪問で80%の人があきらめてしまうのです。そして、新規開拓に成功するためにどれぐらいの訪問を繰り返せばいいかというと、平均4.7回という数字が出ています。あと1回訪問すれば・・・・。
 聖書に『ですからあなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。それは大きな報いをもたらすものなです。あなたがたが神のみこころを行なって、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です』とあります。あきらめずに、こつこつと目標に向かって進んでいきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム