2008 辻井淳 福音ヴァイオリンコンサート 報告
かねてより準備してまいりました辻井淳氏による福音ヴァイオリンコンサートが 去る2月23日(土) 郷の音ホール(三田市)にて 開催されました。
強い風が吹く寒い日ではありましたが、たくさんの一般の方、クリスチャンの方 合わせて250人以上の方においでいただき、辻井氏のヴァイオリンの音に心癒される2時間を共にすごしました。 コンサート終了直後より、雪が舞い始め、翌日は一面銀世界だったことを思うと 神様がいつも力強く守ってくださっていることを改めて思いました。
今回のコンサートは 辻井氏が演奏されるときにイメージする聖句をプログラムの各曲に記載し 音楽を聴きながら聖句にも触れていただけるようにしたのですが、客席のあちこちで真剣に読んでくださっている方が多く、辻井氏の聖書に関するトークにも 一層興味を持っていただけたように思いました。 また、コンサートに関するアンケートに “聖書に興味がある”と答えてくださった方が多く、心のよりどころが聖書にあるかもしれない、と(漠然と?)感じている人がたくさんいらっしゃるのでは?と思いました。
最後になりましたが、このコンサートの開催を 今回も快く引き受けてくださった辻井さん、ピアニストの西澤さんに、心より感謝します。 本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム